ネトウヨ大百科掲示板 404625

ブログ「ネトウヨ大百科」の掲示板です。
コチラでは、ブログの記事についたコメントの中で深堀りしたいと思ったものや旬な話題を取り上げたいと思います。
政治、社会問題、心理学のジャンルであれば、自由にスレを立てていただいて結構です。


韓国の文化や歴史、日韓関係に関して

1:頭端式ホーム :

2020/05/24 (Sun) 09:26:19

韓国の新型コロナ対策についてのスレと、NHK連ドラのスレで韓国関連の話が大百科初心者さんから
あったので、それを中心に語るスレです。
ちなみに、韓国へ実際に行ったことがある人がいればネットと現実の違いについてや現地の人たちとの
ふれあいを中心に語ってくれれば面白くなると思います。
128:大百科初心者 :

2020/10/25 (Sun) 03:40:17

>>126
※127(>>127)の続きです。

2. 北朝鮮問題
遠い山並みの光さんは、
「それ(米朝会談)を日本が媒介すると言うくらいの気概や意欲がなければいけないと思います」
と述べていますが、
私としては、そんな日(日本が米朝会談を媒介できる日)が本当に来るなら、そりゃいい話ですね…としか。

日本には北朝鮮との国交も経済的な取引きもないのですよ。人的なパイプも、あるのやらないのやら。

日本はこれまで、
対話と圧力を併用し、状況に応じてその軸足を変えてきた
わけであり、現在は間違いなく、圧力に軸足を置いています。

日本との対話なんて、北朝鮮の三代目指導体制が始動以来、一貫して先方にその意思は無いことが明らかなのに、どうやって実現するんですか?

それから遠い山並みの光さんは、北朝鮮が日本と対話しなかったのは、日本の政権側の態度のせいだったかのように述べていますが、正気ですか?

北朝鮮指導者が米国首脳とだけ会ったのは、間違いなく日本と韓国に駐留する米軍の存在ゆえです。
また北朝鮮への国際的な制裁が、国連安保理決議によるものだからです。米国は安保理常任理事国であり、日本は違います。
また米国は、北朝鮮に協力する国への二次的制裁を課すことができ、それが強力な威力を発揮しますが、日本はそのような手段を持ちません。

日本も北朝鮮と会談するために、米軍なみの攻撃能力と先制攻撃する法的根拠とを、自衛隊に持たせましょうか?

もしそこにまで考えが及んでいるなら、日本が米朝会談を媒介するとかいう発想にも現実味が出てくるでしょうね。これは仲良しクラブの話じゃないんですからね。力と力(それも軍事力)のガチンコ勝負なんですよ。

それから、北朝鮮から日本に向けられたミサイル等について、トランプ氏が個人的に持つ関心の強さは、日本の国防とはあまり関係ないです。

これはトランプ氏の個人的問題ではなく、「米軍の問題」であり「国家としての米国の問題」です。

だからこそ私は、「国としての体があるかないか」「国として国際社会で振る舞う当事者能力があるか」という言葉を、これまで何度も口にしてきたのですよ。

米国の対北朝鮮政策や対中国政策は、現在の米国の国是になっており、ホワイトハウスの主が誰であろうと変わりません。ホワイトハウスの主が誰であろうと、日本としては、日本への軍事挑発や攻撃が、米国への攻撃と同等に扱われるよう、安保上の日米関係に亀裂が生じないよう、米国への働きかけを怠らないことが肝心だということです。

遠い山並みの光さんは、日米安全保障条約や駐留米軍を一体なんだと思っているんですか?
そして、鳩山由紀夫を除く戦後日本の政権が一貫して日米安保条約に実効があるよう努力し続けてきた積み重ねを、一体なんだと思っているのですか?

米国という国が、韓国並みに信用できない国であるというなら、話は別ですがね。

遠い山並みの光さんは、どの国がどの程度信用できるのか、少し頭の中を整理した方がよいと思いますよ。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.