ネトウヨ大百科掲示板 404508

ブログ「ネトウヨ大百科」の掲示板です。
コチラでは、ブログの記事についたコメントの中で深堀りしたいと思ったものや旬な話題を取り上げたいと思います。
政治、社会問題、心理学のジャンルであれば、自由にスレを立てていただいて結構です。


韓国の文化や歴史、日韓関係に関して

1:頭端式ホーム :

2020/05/24 (Sun) 09:26:19

韓国の新型コロナ対策についてのスレと、NHK連ドラのスレで韓国関連の話が大百科初心者さんから
あったので、それを中心に語るスレです。
ちなみに、韓国へ実際に行ったことがある人がいればネットと現実の違いについてや現地の人たちとの
ふれあいを中心に語ってくれれば面白くなると思います。
107:遠い山並みの光 :

2020/10/03 (Sat) 20:59:59

>104
米朝協議。
歴史的な米朝協議をショー茶番の一言で片付けるのは少し乱暴でしょう。
文大統領の根回し。日本は蚊帳の外。この見方をくつがえしたいために、この会談そのものを無意味なものととらえたい安倍寄りの識者は多くありました。
もしそうなら安倍氏は最初からこの会談そのものをぶちこわすための動きをすれば良かったのです。トランプにそう言えば良かったのです。

「飴」だけを先にもらい、「飴」を貰い逃げしてきた
こんな事は日本がわざわざ言わずとも米国は十分理解しています。カーターの例を持ち出すまでもなく米国だって何度と煮え湯を飲まされているのです。
いくらトランプが実績を残したいからと言って、また理念より商売損得だけで動く人間だからと言って、北朝鮮の思うつぼにはまったら世界から軽蔑され再選はないくらいはわかります。ボルトンだってポンペオだって日本に言われるまでもないことです。

北朝鮮が世界中で最も悪質な無法国家というのは誰が見ても明らかです。
北朝鮮が(あるいは韓国も?)もし国家の体をなしていない、だから何をしても何を言ってもムダ。交渉は無意味。
無視して制裁、圧力のみ、放置でよしの態度は、隣国として国際的な責任を放棄したもので、安定と平和のための使命を忘れたものとなります。

あらゆる機会を捉え、国際社会に関わらせることが必要です。
その中で、巡ってきたチャンス。日本はもちろん、北の危険性、二枚舌を強調すると同時にまた、直接の当事者として北の非核化と制裁解除に向けた積極的な発言を求められたと思います。
そう簡単でない事はわかりますが、最初から後ろ向きでは新たな展開はありません。このまま座視はありえない対応です。

だから安倍氏も変わっていきました。
トランプのオウム返しですが、
圧力と言えば圧力、圧力と対話と言えば圧力と対話、対話といえば、「私が無条件に金委員長と向き合う」
圧力一辺倒から脱したのはいいのですが、やはりトランプの口まねではね。
管首相もきっと同じでしょう。

ないものねだりではありますが、日韓が協力的であったなら、この会談もっと有意義なものになったでしょう。
拉致問題解決の手がかり獲得、また朝鮮戦争の終戦についての進展もありえたかもしれません。
もちろんトランプ、金、文では大きな期待はもてませんが、日本が本気で東アジアの安保環境にコミットする意志と努力を示したなら多少は違った展開が得られたと思います。

やはり米国しか目に入らない視野狭窄を感じます。
不透明ですが、第4回の米朝会談に向けて新政権は積極的に関与を強めるべきです。
韓国の主導はメンツに関わるとかいってないで、頼むから日本の存在感を示してください。



  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.